iPhoneの写真をパソコンにAirdropして、ワードプレスに写真をあげる時、拡張子が.HEICにならない方法

みなさん、りゅう@kawamuraryuです。

今回はiPhoneの写真をパソコンにAirdropして、ワードプレスに写真をあげる時、拡張子が.HEICにならない方法が分かったので記事に残しておきます^_^

ワードプレスに写真をあげる時にiPhoneの写真を僕はAirdropでパソコンにいれてからアップロードしていたのですが、、、

そうすると、.HEICになって写真が保存されていました。詳しくはこちらの記事からチェックしてください〜。

[HEICからJPEGに変換する方法]拡張子がHEICだとワードプレスで写真を取り込むことができなかったのでJPEGに変換

そして、今回はiPhoneの写真をAirdropしても.HEICじゃなくて、.PNGやら.JPEGで保存できました。

やり方はいたって簡単でした。

iPhoneの写真を撮影する時にLIVEモードで写真を撮ってしまうと.HEICになってしまうようです。

LIVEモードをオフする

そもそも、LIVEモードをオフにすればいいんですけど、すでにLIVEモードで写真を撮影したものも、こちらでオフにする事ができます。

まずは、こちらLIVEモードで撮られている写真を、なんか写真を選択して、こちらの黄色に光っているLIVEのところをおす

オフになります。あとは黄色のチェックボタンをおすとLIVEモードを解除することができます。

エンディング

さあ、今回はiPhoneの写真をパソコンにAirdropして、ワードプレスに写真をあげる時、拡張子が.HEICにならない方法でした。これで、僕の一つの悩みが解決しました。

それでは、みなさんも良きブログライフを

その他のブログ運営、関連の記事もあるのでぜひチェックしてみてください〜。

ワードプレス写真のサイズ変更は簡単

[簡単だった]Instagram(インスタグラム)の自分の投稿をブログに挿入してみた。

ブログにツイッターのつぶやきを貼付けして埋め込む方法。

ブログはじめ10ヶ月目くらいに5000pv達成できた記念のブログ

ブログを始めてから約3ヶ月でブログ閲覧1000pv突破している事に気付いたのでレポート。

ブログ閲覧2000pvを突破した記念のブログ

ブログはじめて約半年、3000pv達成できた記念のブログ!!

このブログのワードプレスに喋ってる感じをいれたくて吹き出しをいれてみた。

サイトのページ数が多ければ多いほどブログのアクセス数は伸びるのは検索エンジンと仲良くなったから?

ブログを記事のネタに書く事がなかったらどうしているか。ブログネタに困っている人、これからブログ始める人は参考にするといいのに

その他の活動

動画アプリのショールームしているのでぜひ来てみてくださいねー。

ありがとうございました。

僕の部屋の配信も観に来てくださいねー。

https://www.showroom-live.com/kawamuraryu


プロフィールでりゅう@kawamuraryuのこと詳しくなってくださいね〜。

プロフィール


Twitter@kawamuraryu他にもいろいろしているのでぜひみてみてくださいね〜!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です