[HEICからJPEGに変換する方法]拡張子がHEICだとワードプレスで写真を取り込むことができなかったのでJPEGに変換

みなさん、りゅう@kawamuraryuです。

さあ、今回は写真の拡張子がHEICだとワードプレスで写真を取り込むことができなかったのでJPEGに変換したのでその方法を備忘録として残しておきます。

こちらのサイトから拡張子HEICからJPEGに変換できるようですよ。便利〜。

https://www.apowersoft.jp/heic-to-jpg

最近iPhoneからMacにAirDropをすると拡張子がHEICになっちゃう。

僕はワードプレスのブログに写真をアップしようとよく、iPhoneからMacにAirDropをするんですけど、なぜか最近は拡張子がHEICで受け取っちゃいます。まず、そもそもそこがなぜ??状態なのですが、、

今までは拡張子はJPEGでしっかり届いていたのにです、、

ワードプレスの画面でいうとこんな感じです。

何回iphoneからmacにAirdorop写真を取り込んだやつをワードプレスに取り込んでもこんな感じになります。

かじ祭り懐かしいですね^^

 

HEICからJPEGにに変換する方法

こちらのURLで変換することができました。

書いてる通りここに写真を直接ドラッグ&ドロップするだけでした。

そしたらすぐ下にダウンロードを押すとダウンロードしてパソコンに取り込んでくれていました。

これで、JPEGに変換されたのでワードプレスにも取り込むことができました

エンディング

さあ、今回は拡張子がHEICだとワードプレスで写真を取り込むことができなかったのでJPEGに変換したのでその方法を備忘録でした。HEICからJPEGに変換する便利な方法ですね^^

それでは、みなさんも良きブログライフを。

その他のブログ運営、関連の記事もあるのでぜひチェックしてみてください〜。

ワードプレス写真のサイズ変更は簡単

[簡単だった]Instagram(インスタグラム)の自分の投稿をブログに挿入してみた。

ブログにツイッターのつぶやきを貼付けして埋め込む方法。

ブログはじめ10ヶ月目くらいに5000pv達成できた記念のブログ

ブログを始めてから約3ヶ月でブログ閲覧1000pv突破している事に気付いたのでレポート。

ブログ閲覧2000pvを突破した記念のブログ

ブログはじめて約半年、3000pv達成できた記念のブログ!!

このブログのワードプレスに喋ってる感じをいれたくて吹き出しをいれてみた。

サイトのページ数が多ければ多いほどブログのアクセス数は伸びるのは検索エンジンと仲良くなったから?

ブログを記事のネタに書く事がなかったらどうしているか。ブログネタに困っている人、これからブログ始める人は参考にするといいのに

その他の活動

動画アプリのショールームしているのでぜひ来てみてくださいねー。

ありがとうございました。

僕の部屋の配信も観に来てくださいねー。

https://www.showroom-live.com/kawamuraryu


プロフィールでりゅう@kawamuraryuのこと詳しくなってくださいね〜。

プロフィール


Twitter@kawamuraryu他にもいろいろしているのでぜひみてみてくださいね〜!

 

“[HEICからJPEGに変換する方法]拡張子がHEICだとワードプレスで写真を取り込むことができなかったのでJPEGに変換” への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です