ブログの毎日記事更新をして思うブログを長く続ける方法とは

みなさん、りゅう@kawamuraryuです。

さぁ、今回は実はブログを毎日更新してかれこれ何ヶ月にもなるんですけど、

「大変そう!」

とかいろいろ聞かれる事がありますが、とりあえずその心境を今日はまとめてみました。

ブログ毎日記事更新をして今は5000PVを突破しました。

5000PVを突破した時の記事もあるのでぜひチェックしてみてください〜。

ブログはじめ10ヶ月目くらいに5000pv達成できた記念のブログ

それでは、さっそくレッツマインド。

ブログの毎日記事更新をしてみて。

ブログをもうかれこれ何ヶ月も更新しているんですね。もう更新をするのに慣れてしまいました。こうなると勝ちですね。

初めてこのブログで記事を投稿したのは2018年5月23日でした。

それからちょっと日にちが空いて

毎日更新をしていると日常のどのタイミングでブログを書くか考えるようになりました!!私生活でも、これブログに書こうかな?って思えるようになりました。

これは、もうブロガーですね!!

「毎日記事を書くのは大変だね?」

と言われる事もありますけど、慣れるとそんなにしんどい事はなんにもないですよ。

今思うと3カ月目〜5カ月くらいは多少、しんどい時もあったような気がしました。なにが、しんどかっていうと書くテーマに限界を感じてたりするんですよね。(でも気楽にやってるのでそこまで苦になってないかもしれないです、、、)

そういう時は、新しい興味のある記事のテーマを追加して書いたりしています。それが意外と評判が良かったりします。たぶん。

何か一つのテーマだけでガンガン攻めてる人はすごいな!と思いますし、そっちの方が濃密な情報がいっぱい詰まってそうですもんね(^ ^)

そこからは、ブログ記事書くのになにがモチベーションになってるかってやっぱり閲覧してくれる人が増える事ですね。

閲覧数はPVの数で見れます!!Googleアナリティクスで調べれます。他にも見る方法はありますね。

こんな感じです。

PVは今のところ、とりあえず1万PVを目指していますぜ!!いついけるかなぁ。

エンディング

さぁ、今回は毎日記事更新をして何ヶ月だったのでブログに記念に書きました。

ブログを書いていて行き詰まった人はぜひ、参考にしてみてください〜。

それでは、みなさんも良きブロガーを。(^ ^)

その他のブログ運営、関連の記事もあるのでぜひチェックしてみてください〜。

このブログのワードプレスに喋ってる感じをいれたくて吹き出しをいれてみた。

サイトのページ数が多ければ多いほどブログのアクセス数は伸びるのは検索エンジンと仲良くなったから?

ブログを記事のネタに書く事がなかったらどうしているか。ブログネタに困っている人、これからブログ始める人は参考にするといいのに

その他の活動

動画アプリのショールームしているのでぜひ来てみてくださいねー。

ありがとうございました。

僕の部屋の配信も観に来てくださいねー。

https://www.showroom-live.com/kawamuraryu


プロフィールでりゅう@kawamuraryuのこと詳しくなってくださいね〜。

プロフィール


Twitter@kawamuraryu他にもいろいろしているのでぜひみてみてくださいね〜!

 

“ブログの毎日記事更新をして思うブログを長く続ける方法とは” への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です