《Xサーバー契約更新方法》ブログのサーバーをレンタルして1年がたちます。

みなさん、りゅう@kawamuraryuです。

今回は僕がXサーバーをレンタルしてワードプレスのブログを使っているのです。よく、まわりからはワードプレスってなに??って言われます。

ブログの名前です。このワードプレスを使ってブログを始めて一年が経ちました。

なんとこの僕のブログは自分でサーバーをレンタルして自分でドメインを取得をしてブログをしています。

自分で作るブログって楽しいですよ。しかもワードプレスはいろいろプラグイン機能も充実してるので初心者でも簡単にプロフェッショナルなブログを作れるのだ!!!

みたいなのがワードプレスのブログです。

さぁ、ワードプレス自体は無料で使えるんですが、僕はサーバーとドメインを取得してるので、更新をしていかないと行けません。

ドメインはなんかキャンペーンで取得したので無料ですが、、

さぁ、Xサーバーの更新の流れを備忘録で残しておきまーす。

Xサーバーを更新する手順

このようなメールが届いていました。あれ、もう更新期限がかなりせまってるじゃないか、、、

インフォメーションパネルにログインするために登録メールアドレスとインフォパスワードを入力して。

料金のお支払い/請求書発行をクリック。

期限間近!ってなってます。

更新するサーバーにチェックいれます。

契約期間をとりあえず1年にしました。12カ月を選択。

あと決済方法を選択したら完了

やったー!!

エンディング

さぁ、今回はXサーバーの更新期限が迫っていたので慌てて更新しました。これで、これからもブログライフが続けて行く事ができます。

それでは、みなさんも良きブログライフを。

その他のブログ運営、関連の記事もあるのでぜひチェックしてみてください〜。

[簡単だった]Instagram(インスタグラム)の自分の投稿をブログに挿入してみた。

ブログにツイッターのつぶやきを貼付けして埋め込む方法。

ブログはじめ10ヶ月目くらいに5000pv達成できた記念のブログ

ブログを始めてから約3ヶ月でブログ閲覧1000pv突破している事に気付いたのでレポート。

ブログ閲覧2000pvを突破した記念のブログ

ブログはじめて約半年、3000pv達成できた記念のブログ!!

このブログのワードプレスに喋ってる感じをいれたくて吹き出しをいれてみた。

サイトのページ数が多ければ多いほどブログのアクセス数は伸びるのは検索エンジンと仲良くなったから?

ブログを記事のネタに書く事がなかったらどうしているか。ブログネタに困っている人、これからブログ始める人は参考にするといいのに

その他の活動

動画アプリのショールームしているのでぜひ来てみてくださいねー。

ありがとうございました。

僕の部屋の配信も観に来てくださいねー。

https://www.showroom-live.com/kawamuraryu


プロフィールでりゅう@kawamuraryuのこと詳しくなってくださいね〜。

プロフィール


Twitter@kawamuraryu他にもいろいろしているのでぜひみてみてくださいね〜!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です