ブログツールのWordPress(ワードプレス) が結構知られていない??

みなさん、りゅう@kawamuraryuです。

今回は最近のブログ事情です。

ブログをはじめてしばらく経ちますが、僕はWordPress(ワードプレス)のブログを利用しています。

結構ブロガー業界の人には人気のあるブログなんですが、結構知られていないんですよね。なぜなのでしょうか?

「ブログやってます。」

「そうなんだ!どこのブログ使ってるの?アメブロ?LINEブログ」

「いや、ワードプレス です。」

「どこーー???」

この流れになります。なぜでしょうか??

WordPress(ワードプレス)というのはそもそもなにか?

ワードプレスは自作でブログをカスタマイズできるんです。

無料のものと有料のものがあります。無料のものは広告がつけられて、有料のものは広告すらつく事がありません。

開発者の人とか企業とかのホームページやブログ等はWordPress(ワードプレス)を利用して作成されたりしています。そして、僕もイキってWordPress(ワードプレス)を利用しています。

みんなが知らないと言うワードプレス。

みんなが知らないと言うワードプレスは世界中の人が利用しているツールになります。世界で8700万くらいのWordPress(ワードプレス)のWebページがあるそうですよ。

ちなみに世界で実働している生きたWebサイトは3億サイトくらいがざっくりあるそうです。

そう考えるとワードプレスって結構多いでしょ??3分の一は多いでしょ??

エンディング

さぁ、今回は知らない人の多いワードプレスでした。WordPress(ワードプレス)は世界中の開発者やその類いの人たちから愛されているブログツールなんですね。

それでは、みなさんも良きブログライフを。

その他のブログ運営、関連の記事もあるのでぜひチェックしてみてください〜。

[2019年9月]僕のブログのPV数の結果発表。

[2019年8月]僕のブログのPV数の結果発表。

[2019年7月]僕のブログのPV数の結果発表。

[簡単だった]Instagram(インスタグラム)の自分の投稿をブログに挿入してみた。

ブログにツイッターのつぶやきを貼付けして埋め込む方法。

ブログはじめ10ヶ月目くらいに5000pv達成できた記念のブログ

ブログを始めてから約3ヶ月でブログ閲覧1000pv突破している事に気付いたのでレポート。

ブログ閲覧2000pvを突破した記念のブログ

ブログはじめて約半年、3000pv達成できた記念のブログ!!

このブログのワードプレスに喋ってる感じをいれたくて吹き出しをいれてみた。

サイトのページ数が多ければ多いほどブログのアクセス数は伸びるのは検索エンジンと仲良くなったから?

ブログを記事のネタに書く事がなかったらどうしているか。ブログネタに困っている人、これからブログ始める人は参考にするといいのに

その他の活動

動画アプリのショールームしているのでぜひ来てみてくださいねー。

ありがとうございました。

僕の部屋の配信も観に来てくださいねー。

https://www.showroom-live.com/kawamuraryu


プロフィールでりゅう@kawamuraryuのこと詳しくなってくださいね〜。

プロフィール


Twitter@kawamuraryu他にもいろいろしているのでぜひみてみてくださいね〜!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です