[ブログの直帰率が高いと問題あり?]直帰率は気にした方がいいのか?という事について。

みなさん、りゅう@kawamuraryuです。

今回はブログの直帰率についてです。

ブログをしていると、Googleアナリティクス等でブログを閲覧しに来てくれた人の行動が分かるんです。

このブログの直近1週間だと見に来てくれた人(ユーザー)は2,124人で直帰率は86.59%です。

直帰率というのは、1ページだけ閲覧してそのままサイトを閉じる人の割合をいいます。

このブログ内の他のページを、ネットサーフィンをせずに帰っちゃう人の事です。

この直帰率を低くして一人の人にたくさんのページを見てもらえるようにいろいろ工夫しよーぜ!!ってのが、ブロガーにとって大事になるそうです。

でも、この直帰率が高いブログサイトがダメって訳ではないです。あいまいなものなんだそうですぜ??

もし、毎日僕のブログをリピーターとして1日1ページ見てくれてる人がいるとしても、その人は直帰率を見事に上げている事になります。

なので、直帰率はそこまで気にする事はないと、、、は言うものの90%を超えだすとちょっとは気にしろよ??的な事ではあるそうです。

直帰率を改善する方法はそのブログ記事の補足ページ的な記事もあったら、そこのページのリンクを貼る!とかなんですかね。

エンディング

さぁ、今回はブログでの直帰率についてでした。結論は、直帰率がもし高いブログがあってもあまり、気にせず頑張ろうね?って事だと思います。

それでは、みなさんも良きブログライフを。

その他のブログ運営、関連の記事もあるのでぜひチェックしてみてください〜。

[2019年7月]僕のブログのPV数の結果発表。

[簡単だった]Instagram(インスタグラム)の自分の投稿をブログに挿入してみた。

ブログにツイッターのつぶやきを貼付けして埋め込む方法。

ブログはじめ10ヶ月目くらいに5000pv達成できた記念のブログ

ブログを始めてから約3ヶ月でブログ閲覧1000pv突破している事に気付いたのでレポート。

ブログ閲覧2000pvを突破した記念のブログ

ブログはじめて約半年、3000pv達成できた記念のブログ!!

このブログのワードプレスに喋ってる感じをいれたくて吹き出しをいれてみた。

サイトのページ数が多ければ多いほどブログのアクセス数は伸びるのは検索エンジンと仲良くなったから?

ブログを記事のネタに書く事がなかったらどうしているか。ブログネタに困っている人、これからブログ始める人は参考にするといいのに

その他の活動

動画アプリのショールームしているのでぜひ来てみてくださいねー。

ありがとうございました。

僕の部屋の配信も観に来てくださいねー。

https://www.showroom-live.com/kawamuraryu


プロフィールでりゅう@kawamuraryuのこと詳しくなってくださいね〜。

プロフィール


Twitter@kawamuraryu他にもいろいろしているのでぜひみてみてくださいね〜!

 

One Reply to “[ブログの直帰率が高いと問題あり?]直帰率は気にした方がいいのか?という事について。”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です