ブログを始めてから約3ヶ月でブログ閲覧1000pv突破している事に気付いたのでレポート。

みなさん、りゅう@kawamuraryuです。

今回は普段から運営しているこの「りゅうちゃん.COM」がどれくらいの人数に見ていただいてるのかGoogleアナリティクスを利用しています。

この、ブログを初めるきっかけになったのが四国の文化のひとつでもある僕がお遍路したところを記事にしていくところから始まりました。

2018年5月23日が記念すべき1記事目やったのですね。懐かしい〜^^

こちら霊山寺の記事よかったらぜひチェックしてください〜。

お遍路さんが最初に目指す!四国霊場1番札所、霊山寺(りょうざんじ)

それからお遍路の記録的な記事なのであまりこの辺の記事には僕の感情があまりはいっていないですね。なので、まとめて一気に記事があがっています。

1000pv突破までの3ヶ月間の軌跡

5月の記事をもらっている数は79ページビューになります。このページビューというのがブロガーの人がよく気にするいわゆる「pv」です。

このpvは79人が見てくれたという訳ではなく、ユーザーが9なので9人で79回、記事にアクセスしてくれたという事になります。

この頃はまだTwitterなどでもブログを初めたとは言ってなかったのでこの9人はどのような人なのでしょうかね??気になる〜。

そして、6月に入ってもお遍路の記録記事ばかりあげているので今のようにブログを毎日あげてるスタンスではないですね。

6月748pvいきました。おぉ!!5月に比べると約10倍になったイメージですね!!ただブログ記事のアップ自体は1日1記事じゃなくて複数あげていました。

おそらく、pvの数字をあげたい人はブログ記事をたくさん書くこれに限るんでは??と思います。

でも、良質な記事じゃないと今どき情報なんてネットにいくらでもあるのでしっかりとユーザー目線で良い記事を書く!!これが人気ブロガーになる近道だ!たぶん!

みたいな感じなんでしょうね(^ ^)

あれ?7月11日は記事書いてないんですね??7月もまだ毎日記事をアップロードしている訳ではなかったんですね。僕の中では7月はもう毎日記事を書いてると思っていました。

自分のブログを振り返るって大事ですね。

でもこの7月12日からは毎日ブログを更新していて、さらにお遍路いがいにもいろいろなブログ記事にもチャレンジしていますね(^ ^)よっしゃ。

そして、7月にはいると僕が普段から使うTwitterでも

「ブログはじめました〜。」

と呟いていろいろな人にブログを認知してもらえるようになり観に来ていただけるようになりました。

その結果、

ページビュー数も1455pvになりました。やったー。

初心者ブロガーにとって月間ブログアクセス数1000pvこすというのが1つの目標とされているそうです。

みなさんのおかげでクリアすることができました。1000pvいく前にブロガーとして挫折する人もよくいるんだとか。

よく、ブログ1000pvを目指すには?みたいな記事もありますが、あまり深く考えずとにかく好きな事を記事に書いたとけば1000pvはいくでしょう。

根気根気!!ですよね。てか、1000pvは根気もいらないとおもいます。

僕はブログ始めたてなのでこんな事できるんや??おぉ?これも?みたいな感じでいろいろ試行錯誤してる間に1000pv超えさせてもらいました。

とにかく、隠さず身近な友達やみんなに見ていただくって事が大事なんだと思いますよ。僕で言うとTwitterやインスタですよね。

Twitterやインスタで繋がってる人が拡めてくれたりしてくれたりするので、初心者ブロガーはとにかくみんなに応援してもらうのが近道なのだ(^ ^)

エンディング

僕も初心者ブロガーとして日々奮闘しています^^これからもまたいい報告ができればこのブログでどんどん記事にさせてもらいますね!!

次は2000pvを達成しているので2000pvまでの軌跡も記事にあげさせてもらうのでまたぜひチェックしてくださいね〜。

それでは、みなさんも良きブロガーを。

その他の活動

動画アプリのショールームしているのでぜひ来てみてくださいねー。

ありがとうございました。

僕の部屋の配信も観に来てくださいねー。

https://www.showroom-live.com/kawamuraryu


プロフィールでりゅう@kawamuraryuのこと詳しくなってくださいね〜。

プロフィール


Twitter@kawamuraryu他にもいろいろしているのでぜひみてみてくださいね〜!

 

2 Replies to “ブログを始めてから約3ヶ月でブログ閲覧1000pv突破している事に気付いたのでレポート。”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です